気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2013.03.08デート有りでてんこもり

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月8日 5日の夕方に見かけてから昨日、一昨日とお嬢の姿を見ていません。(見つけられないのかも)
今日も午前中に出かけた北堀に、二羽の姿を見つけました。(よかった!の感じです)

北堀南岸に二羽の姿

お嬢です

餌獲り後?

新君いずこへ


東へ移動

東歩道からお嬢

新君

二羽の距離はある


お嬢の羽ばたき

ダイビング

ゲットしました

飛び上がり

お嬢は食欲旺盛でしょっちゅう餌を獲っているように見えます。
そのせいだけではないでしょうが、少し太ってきたような感じを受けます。

幾分ふっくらと

餌のせい?

丸みを帯びて

色は白い


お嬢が近付く

お嬢の餌獲り

新君静かに

ペアショット


ペアで

距離が開くと

お嬢が近付く

いい感じです


新君は高い枝へ

微妙な距離も

お嬢が近寄り

お嬢は単独行動へ


西向き石垣へ

少しづつ南へ

南の桜まで移動

桜で

単独行動を始めたお嬢は、西堀の南エリアにある桜まで移動して行きました。
この桜でデートすることが多かったのですが今日はお嬢だけです。
かなり餌を食べたので、休憩に入ったようにも見えます。

桜の枝でお嬢

 

 

 

また、少しづつ北への移動を開始します。
西入口を飛び越し、北のエリアへ移動してからの姿が見つかりません。

北へ移動開始

松の木のあたり

新君は北堀で

単独で居ます


東の歩道から

餌獲り飛び込み

ゲットして止り木

止り木で食餌


石垣から

止り木へ

歩道下止り木へ

止り木で休憩

水質検査のためなのか、東歩道からボートを下ろし始め、その音で新君は西方向へ飛び出してしまいました。
ちょうど昼食の時間帯となったので帰宅しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
午後は北堀に姿が無いので、西堀の石垣をチェックしながら東へ向かいました。
お嬢の姿は無いまま東へ付くと新君は東の茂みの専用枝で休憩中です。

新君枝で

 

 

 

大きなセンダン下の石垣へ移動したので向かってみると既に姿がなく、茂みの前で水浴びの波紋が広がりました。

センダン下石垣

定番枝で水浴び

 

 


噴水前石標へ

センダン下で

センダン下で

センダンの枝で


対岸から定番シュロ

新君枝で休憩

ここは休憩専用

噴水前石標で

石標から何かを思い出したように勢いよく飛び出し、南コーナーを曲がり飛び去りました。
探しながら後を追って着いたのは北堀で、どうやら一気にここまで移動して来たようです。
それでもお嬢の姿は無く、新君一羽が北の網や周辺の石垣で夕食中です。

 

 

 

 

午後6時前になっても東へ帰る素振りが見えないので、とりあえず今日のところは終了です。(17:55)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一喜一憂が続きます | HOME | 2013.03.07>>

この記事のコメント

こうしてお嬢と新君を見比べてみるとやはり新君の方が丸々とふっくらしていますねぇ~
いったいお嬢はどこをねぐらにしているんだろう?
どこか遠い場所から遠征してきてるのかなぁ~
やきもきしますね。
おやっさん、お疲れ様でございます。
2013-03-12 Tue 12:13 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
時期が来ればの感ですね。
若とマドンナも5ヶ月も一緒にいて、求愛給餌は昨年3月18日でしたから、時間はたっぷりありますよ。
でも、居ついてくれることが先決ですね。
 ハルよ来い!早く来い! (別に名前がKさん案のハルに決まった訳ではありませんが) (笑)
2013-03-12 Tue 23:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
