気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

束の間ウォッチング

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月10日 今日の降水確率は50% 昼間でも部屋の中は薄暗く、灯が必要な状況で今にも降り出しそうです。
午後からちょっとした打ち合わせがあり、どうせならと北堀の見える喫茶店で打ち合わせを行いました。
打ち合わせに入る前に、Nさんがお堀に出勤(?)して来たのと出くわし、北堀には居そうに無いので東まで見に行ってくるとのことです。
打ち合わせ中に、Nさんが北堀に帰って来たのが見え、打ち合わせ中断して出てみると、北岸の古いパイプの先に新君が止まっていました。
そうなると、そのままトイレ下→トイレ西石垣→網際の石垣までの移動を追っかけウォッチングです。
打ち合わせ仲間もそこは寛容で待っていてくれました。

北岸パイプの先

トイレ下へ移動

トイレ下で

トイレ西側へ


トイレ西側で

餌獲り?休憩?

それともお嬢探し

網際へ移動

5時過ぎに打ち合わせが終了して東堀の南歩道に立ったのが17:25頃でした。
南歩道から茂みと、東堀全体の石垣をチェックしてみると、北の止り木近くの石垣に姿がありました。
時間があまり残されていないので、急いで内側に着いた頃には姿がありません。
ふと見た噴水前の石標の上に姿がありました。
少し近寄って見ると、2~3日前からあるペリットを従えて休憩しています。
17:43石標から一旦南の排水口へ移動し、茂みへ飛び込んでいきました。

石標の上で

鴨とコラボ

左側へ回り込み

ペリットが横に


そろそろオヤスミ

まだ嘴に鱗が

茂み定番枝

水浴び開始


水浴び中

鱗も落ちた

そろそろゆりかご

ゆりかごIN

18:00いつもよりチョッと遅めのゆりかごINでした。
そういえば明日の午後も打ち合わせがあるんだが・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日も慌しく | HOME | 一喜一憂が続きます>>

この記事のコメント

こんばんは!夜勤なのでこの時間ーーーおやっさん
今日の新聞5面 載ってますよ!!同じく新君も!!
せっかくの野鳥の宝庫 守っていきましょう!!!
2013-03-13 Wed 01:34 | URL | Masa #SHLDkvn6[ 編集]
masaさんへ!
ありがとうございます。お世話になりました。
2013-03-13 Wed 12:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
