気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

午後は東堀だけで

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月21日 午後の部
午後は2時半頃に北堀に着きました。
南岸には居ないので、北には来なかったのかと思いきや、直ぐ足元の止り木に居ました。

足元の止り木に

エスロンパイプが

後から

ほぼ真上です

少し西側に移動して餌を狙っています。
石垣際へ飛び込んでエビをゲットしたのですが、咥え直すときに落としてしまいました。
恨めしそうに覗き込んでいる姿が滑稽でふきだしてしまいました。

餌を狙って

落としちゃった

場所変えよっ!

南岸中央付近

小さな魚をゲットしましたがそのまま咥えて、北隅の枝へ飛んで行きます。
枝に止まって休憩モードになりました。

トウネズミモチ

休憩モードに

 

 

10分ほどして南岸を経由してトイレ下の石垣へ移動して行きます。
トイレの手洗いの窓から覗くと直下に居ましたが、今日は以外や飛立たずそっと撮らせてもらいました。

トイレ下石垣で

手洗いの窓から

以外や飛びません

至近距離です

トイレ下から飛立つといつもなら対岸(南岸)へ移動するのですが、今日は南岸沿いに東の端の止り木まで移動して行きました。
いつでもここは日陰なのですが、ほんの1~2分のひと時だけ日が当っていました。

陽が当る

すぐ日陰

盛んに上を

見上げています

しばらくして西へ飛び出したかと思うと舞い上がり、内土手の木立の中へ飛び込んで行きました。
西側の網周辺やそこから南の石垣を探して見ましたが居ません。
西入口で南方向を探しているとUさんがやって来て、東にいなかったのでここまで探して来たそうです。
たぶんすれ違いではないかと、何のためUさんが外側へと二手に別れて東へ向かいます。
南入口で合流し、東へ向かう途中に対岸(北岸)歩道を西に向かうTさんを発見し、合図を送り東へ向かいます。
東で句碑裏周辺をチェックしている間にUさんが茂みのシュロで新君を発見しました。
Tさんにも連絡してやって来ました。

定番シュロで

対岸止り木へ

センダン枝へ

センダン下石垣


高いセンダンへ

飛び込みゲット

止り木へ

止り木で


噴水前コーナーへ

また止り木

南隅の桜へ

茂みへ帰る


定番枝水浴び

噴水前コーナーへ

コーナーで

コーナーで


コーナーで

 

 

 

途中で、止り木横石垣、センダン下内コーナー等を移動しまたコーナーへ戻りました。
コーナーから茂みの新君枝へ戻ったころTさんが帰宅しました。

石標へ

石標で

新君枝へ戻る

休憩モード

休憩モードに入ったのでUさんは松山城へ登って行きました。
茂みで休憩モードの新君と遊びます。
1度作業小屋方向に飛び出し、小屋横のポールで餌をゲットし咥えたまま茂みに戻り、また新君枝で休憩に入ります。
対岸にある桜をなんとか取り込めないかといろいろ試してみました。

小屋横ポール

新君枝へ

句碑裏から

定番構図


対岸に桜

少し引いてみる

周囲の枝が

背景桜ボケ

結局新君枝中心に茂みで1時間30分あまりを過ごしたことになりました。

カラスもボチボチ

ボートへ

対岸止り木へ

いつもの時間調整

時刻は既に18:10分です。
もう外出なし、オヤスミタイムなのでこのまま帰宅しました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北で始まり北で終わる | HOME | 北堀へは出かけない?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
