気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北堀から動かず長い休憩

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月23日 今日の出会いは北堀のネズミトウモチの枝でした。
出会いから北堀を飛び去って姿を見失うまでの約2時間半の間、3回に渉りこの枝で合計約1時間50分もの休憩時間でした。
それもほとんど同じ枝なので、ウォッチングとしては退屈な同じような写真となってしまいました。

今日の出会い

北隅の枝で

休憩中です

 

先に来ていたフリーペーパーのカメラマンさんによると、この枝に止まるまでに3~4匹の餌を食べたそうです。
最初の休憩は約26分で、その間にNさんがやって来ました。
枝を飛立つと、北岸のパイプ支柱を経由してトイレ下→トイレ西石垣→国道側歩道下の2本の土管と渡り、南岸の榎の高い枝からダイビングして南岸で食餌です。

 

 

 

北岸パイプ支柱


パイプ支柱で

 

 

 


トイレ西の石垣で

日当り良好で

輝いています

 


土管へ

反対側から

 

 

餌狙いの動きは見せています。

土管で

 

 

 

南岸から、2回目の休憩のために北隅の枝へ戻ります。
この休憩中にUさん、MAさんもやって来ました。
2回目休憩は約42分 と長い休憩でした。(写真は同じようなものばかりなので省略)
枝から飛び出すと南岸の高い枝へ飛び上がり、ダイビングゲットして南岸へ上がりましたが、咥えたまま北隅の木に戻ります。

南岸の榎の枝

 

南岸で食餌

 

3回目の休憩は47分間とこれも長いです。

北隅の枝で

羽繕い

休憩モード

 

茂みからは、最初の時と同じように、パイプ支柱→トイレ下石垣→トイレ西側石垣→2本の土管→南岸の石垣と移動して、南岸で休憩していましたが高い枝へ飛び上がりました。
そしてそのまま飛び出し、国道側の歩道下を南へ飛び去って行きました。

北隅の枝で休憩

トイレ西側で

パイプへ

南岸で


南岸で

 

 

南岸の高い枝

飛び去った方向を見て、5名が手分けして西堀、南堀を外側からと内側から東堀まで探しましたが姿を見つけることができませんでした。
最終的に銀輪部隊3名で東堀でしばらく待ちましたが帰ってきません。
諦めて帰宅することにして西堀の北エリア中央付近に差し掛かると鳴き声がしました。
Uさんが桜の枝に止まっているのを発見です。
そこで2回ほど水浴びをして、南へ飛び去って行きました。
今度こそは東へ帰ったものと思われます。(18:13)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2013.03.24 | HOME | 北で始まり北で終わる>>

この記事のコメント

桜カワ撮りた~い!
桜の命はいつ頃までかなぁ(^^ゞ
火曜日お天気が良さそうなので、頑張ってみようかな(^o^)

まだリズムが戻って来ないので、ボチボチやってます(笑)

まだ嫁は来んかぁ~e-477
2013-03-24 Sun 08:45 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
全体的にいえば花の綺麗なのはあと3日程度、今年の桜は早いよ。
東の舞台など今日一日でパ~ッと咲いたようです。
未だに独身で北と東を行ったり来たりで~す。(笑)
28~31、3~9不在になるけど帰ってきても独身だろうか?
2013-03-24 Sun 20:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
