気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2013.03.24

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月24日 朝からビデオクラブの総会・鑑賞会があり、16:00終了後に帰宅し直ぐ出かけました。
出会いは東の茂みのお気に入りの枝でした。Nさん、Uさんも来ています。
が、カメラを準備する前に飛立ちました。
移動先は、噴水前の石標です。餌獲り活動の開始なのでしょうか。

石標で

東歩道から

石標から飛立ち

センダン高い枝へ

センダンの高い枝からダイビングしましたが、水面上で身を翻して南の桜に向かいます。
桜も一日で七~八分咲きになったようです。
桜を念入りに探しましたが居ません。西や北へ移動して行ったのかもしれないと、探しに向かいます。
3人がそれぞれ別のコースと時間を分けて探してみましたが見つけることができません。
約1時間も探して、半ば諦め気味に内歩道を北へ歩き帰宅体勢です。(Nさんは先に帰宅)
北の網まで来ると、あれだけ探したはずの新君が網の上に止まっています。

東のメイン桜

北の網で

ここに居たのか

まだ夕食中


水面睨んだり

羽繕いもして

石垣へ移動

餌を探している

石垣から網を越えて、真っ直ぐに公衆トイレ西側の石垣に移動しました。
そこで1度食餌をしました。 帰路にもなるので対岸(北岸交差点付近)へ回りました。

トイレ西の石垣で

国道側から

少しづつ

近寄ってみた

もうこれで、今日の最後の撮影チャンスと思い静かに近づいてみました。

以外とのんびり

夕食は充分か?

東へ帰る

消化待ち?

トイレ西側の石垣からはフワリと飛び出し、公衆トイレ下の石垣かと思い覗いて見ましたが居ません。 今日はこれで時間切れ帰宅としました。(18:02)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<桜満開、舞台は整ったが | HOME | 北堀から動かず長い休憩>>

この記事のコメント

おはようございます!
いつもお疲れさまです!!先日は仁淀川までヤマセミ
目的で行ってましたが 結局中越家のしだれ桜の撮影
で終わりました。その行きと帰りにお堀により新君
を撮影しました。移動パターンが把握できたので探し
やすいですね。
2013-03-25 Mon 07:54 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
masaさんへ
ところが移動途中で1時間くらいの空白(見つけられない)時間があって昨日、今日ともに
行方不明になっていました。
夕方の一時間は貴重な時間なんですがね。
2013-03-26 Tue 02:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
もしかして、新君、どこかへ遠征してお嬢を捜しにいったのかもよ~
2013-03-26 Tue 07:21 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ
暗くなる前にはちゃんとネグラに帰って来るんで、お堀からは出て行けないようです。
カワセミ界の常識(雌が雄の縄張りに入って番を形成する)を信じて、一番遠い北堀を往復してお堀全体を
婚活嫁捜ししているようです。(笑)
2013-03-26 Tue 19:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
