気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桜満開、舞台は整ったが

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月25日 市役所へ所用があり昼前に出かけたので、フィールドを覗いてみました。
内側歩道にはお昼休みの花見客がお弁当を広げている様子が伺えます。
東堀には姿が無く、昼からの車検持込の約束のため公園内を通り北堀へ抜けました。
北堀のトウネズミモチの枝に新君の姿がありました。
やはり姿を見た以上そのまま帰るわけにはいきません。しばしの観察です。 

北堀で出会い

北堀北岸で

石垣飛び出し

出会いの木へ


いつもの枝で

消化待ち?

モジモジし始め

動き出し


ポールへ止まった

ん! 動きが

ペリットです

ペリット写り

この後トイレ下石垣を経由して南へ飛び去って行きます。(13:24)

東堀で再会

定番のシュロ

午後は逆光

 

今日は観察時間帯の関係もありますが(夕食時間帯)一箇所には長く止まることなく移動して行きます。

新君枝で

小休憩

蔦の葉隠れ家

蔦の間から


水上の高い枝

次の移動場所は?

北の止り木へ

止り木で

一旦茂みに帰って定番のシュロで、食べたばかりの餌が落ち着くのを待って対岸の桜へ向かいます。
満開の桜に埋もれるように止まっています。
対岸の神社横からで遠いですが「桜カワ」です。

茂みに帰る

対岸で桜カワ

花に埋もれて

桜下止り木

また茂みに帰り、桜から飛び込んで食餌したものが腹に落ち着くのを待って、南コーナーへ向かって飛び出しました。

茂みを対岸から

南コーナーで

石標へ

石標から

南歩道下の土管から高飛び込みして、えさを咥えて北岸止り木へ上がります。

南歩道下土管

北岸止り木へ

止り木で食餌

飛び出し


南岸石垣へ

止り木へ

水浴び飛び上がり

羽繕い


また水浴び

羽繕い

夕陽を浴びて

さてネグラへ

そろそろネグラへかと思ったら一直線に西へ向かいます。

西の網で

西エリア南岸で

今度こそは

今日の夕陽

今度こそはネグラへ帰るのかと思ったら今日は違っていました。
さらに北へ向かって飛んで行きます。
既に午後6時を回っています。
帰路に当るので西堀、北堀と探しながら帰宅しましたが姿は見つけることができませんでした。
石垣中心でしたから、桜やその他の高い枝に止まっていたのかもしれません。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北堀通いは日課 | HOME | 2013.03.24>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
