気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北堀通いは日課

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月26日 午後2時半過ぎの東堀。
茂みの定番のシュロで居ましたが、待っていましたとばかり対岸の止り木へ移動し、姿を消しました。
  

定番シュロで

休憩終了か?

ソワソワして

止り木へ移動

飛んで行ったであろうと思われる、西堀から北堀へと探しに出かけました。
30分後、北堀のトイレ下石垣に姿を見つけました。

北堀トイレ下

しばらく様子を

水面を覗くが

動きそうに無い


消化待ち休憩?

トイレの窓から

やはり逃げない

瞳にトイレ建物

やっと飛び出した先はトウネズミモチの枝です。
ここでもペッタンと座って休憩です。15分ほどして支柱ポールへ移動してダイビングゲットして咥えたまま枝に戻り食餌してまた休憩です。

枝で休憩中

 

 

ペタンと座り


支柱パイプへ

枝に帰る

 

 


 

 

前から見ると

 

今度は20分ほど休憩して、またトイレ下へ移動して行きました。

トイレ下へ移動

トイレ窓から

至近距離です

少し動くか


網へ移動

網の支柱で

歩道から

歩道から

歩道からはかなり近い位置にある竹の支柱ですが、上の歩道から覗いても逃げません。

支柱で

 

 

 

新君が同じ高さに見える位置へ移動してみました。(植え込みの管理通路)

 

 

 

 

網へも移動しましたが、直ぐに網近くの石垣へ戻り、餌を獲りました。

 

 

 

 

そうこうしているうちに北へ向かって飛立ち、トイレ西側の石垣に止まりました。
ここは長居をせず、南岸の高い枝に止まりお堀の中央付近へ飛び降りゲットしました。
南岸の石垣で食餌をすると、西のコーナーを回って飛び去りました。

トイレ西側で

近くへ行ってみる

高い榎の枝で

ここからダイブ

南岸石垣で

お腹を落ち着かせ

網に居た

ゲットして

この支柱に止まるのはあまり見たことがありませんでした

排泄後

 

 

 

お堀の中程にある鉄製のパイプ、石垣を経由して西入口をも飛び越して姿が消えました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2013.03.27雨には雨の | HOME | 桜満開、舞台は整ったが>>

この記事のコメント

お帰りなさ~い!
久しぶりの温泉、のんびりできたことでしょうね!
さっそくの新君情報、安心しました。
お留守でもブロ友さんの強い味方がおいでたので良かったですね。
2013-04-02 Tue 18:20 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
旅行中にネットを見ず(見れず)、更新もせず(できず)は何年振りかの出来事でした。
帰ってブロ友さんたちの情報に感謝!
帰れば早速のウォッチングで、元気な姿にホッ!独りぼっちにガクッ!でした。(笑)
また明日(3日)から9日まで留守にします。
帰ってくる頃には桜も散って、お相手が現れているといいのですが・・・
松本城のかわせみ達に会ってこようかな。
2013-04-02 Tue 21:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
