気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨の中誘導されて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
4月2日 朝から冷たい雨が降っていますが、明日から9日までまた留守をするので午後4時前に出かけました。
北堀やその周辺に居ないのを確かめて、西入口からは内側歩道を南へ向かいます。
西角の桜下を覗こうとすると、鳴き声と一緒に北へ向かって飛立つ姿がありました。
目で追うと、西入口の桜付近へ飛び込むのが見えました。
西入口の袂の水面近くの枝に居ましたが、カメラを出すまでにまた鳴き声を出して、西入口を飛び越えて北へ向かいました。
内側歩道を通り北堀に差し掛かる頃、南岸から北隅に向かって飛ぶ鳴き声が聞こえてきます。
誘導されるようにして着いた北隅のトウネズミモチに新君が待っていました。

濡れた羽で

枝に居ました

 

 

前に邪魔の無い枝に止まって休憩していましたが、一声「ピー」と鳴いて様子を見ています。

 

 

一声鳴いて

 

しばらくすると、パイプ支柱に飛び出して行きました。
背中に雨の雫が光って、時々上を見上げています。
やはり雨が降るのが気になるような素振りです。
いつもはここで獲るエビ餌が見つけられないのか、トイレ西側へ移動して行きます。

パイプ支柱へ

餌獲りに来たが

エビが見えない

背中には雫

トイレ西側の歩道に着くと、既に少し大きめの魚を咥えて呑み込もうとする時でした。
食餌後は南岸へ移動して行きました。

トイレ西石垣で

小休憩

南岸で

鱗を付けて

南岸からはまたトイレ西側の石垣に戻って行きます。

また降りだした

どうしようかな

いやな雨

空を見上げて

トイレ西側の石垣を飛立つと、網の中央付近へ止まりました。
網では立て続けに2匹の餌をゲットし、小休憩に入りました。

北の網で

夕食ゲット

雨を気にしながら

2匹目ゲット

小雨ですが降りだした雨に、今日はこれまでとその場を後にしました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<給餌スタイルの謎 | HOME | 4日ぶりに>>

この記事のコメント

お帰りなさ~い!っと思ったら又、旅の空ですか!
ひょうっとしてお孫ちゃんの新一年生かな?
留守中の新君もしっかりとブロ友さんが見守ってくださるので安心ですね、っと昨日、コメントしたのですがupできていませんでした。
新君ともしばらくのお別れですが楽しんできてください。
2013-04-03 Wed 13:01 | URL | 蛍 #-[ 編集]
今頃は遠い空の下?まだ上かな?
おやっさんのお留守の間、私も行けるだけお堀へ行ってみますね
お孫さんとのひと時楽しまれて下さいね~
お気をつけて~~
2013-04-03 Wed 14:29 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
蛍さんへ!
先日の九州はネット隔離でしたが、今回は大丈夫です。
が、生活リズムの違いがあり返コメも遅れてしまいました。
4日は孫の入学式でした。松山より1週間くらい早いですね。
新君の動きも気になりますが、そこは孫には勝てません。
ブロ友さんのおかげで情報はかなりいただいています。(感謝)
2013-04-04 Thu 23:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 今頃は遠い空の下?まだ上かな?
> おやっさんのお留守の間、私も行けるだけお堀へ行ってみますね
> お孫さんとのひと時楽しまれて下さいね~
> お気をつけて~~
umiさんへ!
ありがとうございます!
返コメ遅くなりました4日無事に入学式終了です。
桜は「蕾膨らむ」状態ですが、これでも今年は開花が早いようです。
地元新聞の花だよりにも「開花最速」「はや見頃」などの言葉が随所で見られます。

最近の新君の動きは気になるところですが、そこは孫の勝ちでした。
小学校の入学式は一生で一回ですからね。

無理なきようによろしくお願いします。
2013-04-04 Thu 23:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今朝見回ってきましたが、行方不明ですーーー
遠征に行ってるのでしょうかーーー
2013-04-08 Mon 11:00 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
masaさんへ!
この頃頻繁にある臨戦態勢(給餌スタイル)での行方不明かもしれませんね。
2013-04-10 Wed 02:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
