気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やっぱり本拠は東堀

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
4月25日 今日はほぼ1日東堀を中心に行動していたようです。
しばらく見なかった給餌スタイルでの飛び出しも、確認できただけで4回ありました。
まずは午前中の様子から
東堀を覗くと、ちょうど餌を咥えてお気に入り枝で餌打ち中でした。
直ぐに咥え直し、給餌スタイルになって向きを変えると北方向へ飛び出して行きました。

餌打ち中

この後給餌用へ

帰ってくる方向を確かめようと流れ込み付近や、大きなセンダン付近で待機してみましたがなかなか帰りません。
もしや北堀かもと思い北堀までチェックしに行って見ましたが居ませんでした。
飛び出してから約一時間後に茂みを覗くと、新君枝に止まっています。

新君枝で

何時帰った?

 

 

新君枝を飛び出して南コーナーへ移動し、ダイビングゲットして素早く呑み込み、直ぐにダイビングゲットしました。
これは、石標の上で餌打ちをして給餌スタイルになり、内土手に飛び込んでいきました。
今度は15分ほどして鳴き声がし、茂み前を飛び去る姿がありましたが追いきれず、見失ってしまいました。

南コーナーで

ダイビングゲット

給餌スタイルで

内土手へ飛び込み

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昼食後は北堀で30分ほど待機していましたが、午前中の動きのこともあり東へ向かいました。
句碑裏から覗くと、新君枝に止まっています。
フワリと枝移りするように飛んだので、茂みへ回りましたが姿がありません。

新君枝で

句碑裏から

 

 

北堀もチェックに回りましたがやはり居ません。
行方不明になって約1時間20分後、東堀に帰ってみるとセンダンにいました。

センダンで

 

 

 


 

 

 

 

センダンから下の石垣へ飛び降りましたが、石垣を覗いて見るとまたまた姿がありません。
南堀まで探しに回り、南角まで引き返して来るとUさんが来ていました。
Uさんが北をチェックしに向かおうとしたとき、ふと見た止り木に姿があって、こちらに向かって飛んで来て頭上を飛び越え、給餌スタイルで内土手に消えました。
Uさんが北へ向かったので、お山へ行ってみることにしました。
お山は静まり返っており、しばらく待機していると、東に戻って止り木に居るとのUさんからの連絡です。
東に戻りましたが、既に姿はありませんでしたが、しばらくすると茂みに飛び込んでいく姿がありました。
直ぐに飛び出して来て止り木に止まります。
これも直ぐに飛び出し、南コーナーを曲がり西方向へ飛び去りました。

茂みで

止り木へ

止り木で

 

南堀の北岸石垣に居て、西への移動を繰り返し南入口付近で姿を見失いました。
西の網までチェックしてセンダン近くまで帰って来ると、新君枝に居るとの連絡で直ぐに句碑裏まで向かいます。
新君枝からは、作業小屋横のポール→東歩道下石垣と移動して行きます。

 

 

 

 


東歩道下石垣で

 

 

手摺の間から

東の歩道下石垣からは、茂みの対岸にある梅ノ木、石垣と渡り、桜の枝に飛び込んだようです。しかし桜の枝には姿がありませんでした。
しばらくして茂みを覗きに行ったUさんからの連絡で、新君枝に帰っていることが判りました。
句碑裏から確認し、茂みの中へ行きましたが、また飛び出して行ってしまいました。
南のコーナーを回って行ったようですが、今日の観察はここまでで終えることにしました。

東歩道下石垣

 

茂み対岸梅に

茂み対岸石垣


新君枝

句碑裏から

 

茂みの中から

今日は北堀では一度も見かけることは無く、東堀中心でしたが、行方不明になる回数、時間も多かったです。
こんなとき新君は何処に居たのでしょう。また、居るはずの相手の姿を見ないのも不思議です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未知との遭遇 | HOME | 北堀、東堀どちらが本拠?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。