気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

05.06(午後の部)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
5月6日 午前中には、新たな雄の出現でページを割きましたので別便午後の部です。
新君がお堀に出ている頃合を見計らって、午後2時半頃にお堀に着きました。
東の茂みのお気に入り枝で新君が羽根繕いをして休憩していました。

お気に入り枝で

何かを覗き込み

ストレッチ

羽伸ばし前


羽伸ばし

羽伸ばし

くしゃくしゃです

整いあと一息


飛び込んで濡れる

もう一度飛び込み

整いました

対岸止り木へ

対岸の止り木は、新君もお嬢もフル活用です。

止り木で

飛び込もうか?

どうしょう

やめたっ!

止り木から飛び出し姿を見失いました。(14:39)
約2時間後、茂み対岸の石垣上に現れました。(16:32)
この間抱卵交替があったのかも知れません。
新君は姿を見せませんでしたが、午前中のように北堀で休憩したことも考えられます。

対岸石垣で

こちらへ移動

向かってくる

石に止まる

石垣上では、止まり難そうに見えても足場さえ確保できれば、少しでも高い石などの上によく止まります。高いところがお好きですね。
石ころの上から飛び出し茂みへ飛び込みました。
お気に入りのえだに止まりましたが、こちら側からは距離もあり、枝かぶりで見にくい場所です。

茂みへ飛び立ち

茂みで

見えますか?

これではどう?

茂みから飛び出したようには見えませんでしたが、次に姿を見つけたのは茂みの対岸でした。

茂み対岸で

 

 

 


 

 

 

 

石垣から飛び出し、またまた姿を見失いました。
47分後には大きなセンダン下の隅に居るのを発見です。これも南へ飛び出して行きました。
南堀を探してみると、県警前北岸に居ましたが、今度は東へ飛び出し南コーナーを曲がりました。
南歩道から茂み対岸を目で追って見ると、止り木より北の石垣上に居て飛び込みをしています。

センダン下隅

南堀県警前北岸

茂み対岸で

飛込み飛上がり

東歩道へ回ってみると、茂み対岸には姿が無く、噴水前コーナーに居ました。
コーナーから再び茂み対岸へ移動します。
対岸では宿直に備えての食餌タイムに入り、茂みに向かって飛び出したように見えましたが、茂みをチェックしても姿はありませんでした。(18:19)

東コーナーで

茂み対岸へ向かう

茂み対岸で

飛び込み

時刻は午後6時を過ぎていますが餌獲りが続いています。
また、東堀は日陰で歩道から距離があり飛び物には厳しい条件ですが観察記録としてアップします。

ゲット

止り木へ

飛び込み

飛上がり

東堀を引き上げての帰路に北堀に差し掛かると、新君と思われる鳴き声がして北堀内へ消えて行きました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お近づき | HOME | 05.06(午前の部) また新たに>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
