気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨でも見回りは

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
5月10日 今日は一日中雨でした。
目では確認していますが画像は少なめです。
北堀の国道側歩道から北の網に居て飛び込み、石垣に下りてまた飛び込む姿を発見しました。
内側へ回って見ましたが、既に居らずやがて鳴き声と共に飛んで来てまた網に止まりました。
そこからは南へ移動を始め、桜、ハゼ、中央の網、網近くの石垣を経由して内土手へ消えて行きました。

北の網で

ハゼの木の枝で

中央の網で

網横の石垣で

その後東堀も見て回りましたが、どこか枝の陰で雨宿りしながら休憩しているのかもしれませんが、雨にも遮られて見つけることはできませんでした。
雨の中でも観察に出かけてみるのは、今の時期は孵化日を特定するためです。
今回の新君ペアのように抱卵開始が特定できていないと、次は孵化日を特定しておかないと巣立ち予定日が推定できないためです。

5月11日 やはりお堀には新君ペアの他にもかわせみペアが居そうです。
今日も北堀で新君と同時に、東堀ではお嬢と同時に雌の姿を確認しています。
北堀では新君に追われ、東堀ではお嬢に追われて逃げ去るシーンを複数人で見ています。

11日分の記事アップは画像もたくさんあり少しアップが遅れます。
ダイジェスト版的に下記ブログにアップしていますのでご覧下さい。
「おやっさんのブログ」 ←ここをクリック
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミステリーゾーンお堀 | HOME | ミステリアスお堀>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
