気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

賑やか東堀

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
5月29日 午前9時半頃に北堀に着きしばらく様子を見ましたが、鳴き声や姿が無く東堀へ向かいました。
ところが東堀も静まりかえっています。
内歩道や外周りで南堀もチェックして、茂みで待機してみました。
1時間ほど待っても動きがないので、再度内歩道へ回りました。
11:45やっと東のコーナーにお嬢が姿を現しました。
コーナーで二度飛び込みをしましたが、餌は獲らず茂みに向かいました。

お嬢現る

餌物色

ホバ状飛び込み

飛び込み

しげみを通過して一旦南へ飛び、引き返して来て定番枝へ止まりそうにしてやめ、お気に入り枝に止まりますが、これも直ぐに飛び出してボート近くの枝に隠れ、直ぐにボートに飛び移りました。

お気に入り枝で

ボート近くの枝に

ボートへ

茂みを気にして

ボートに止まって、しきりに茂みの中や上を気にしています

ボートで

 

 

ストレッチして

ボートの上に約40分も止まっていましたが、東コーナーへ移動して飛び出して行きました。

ボートで

長い滞在です

東コーナーへ

このあと飛び立ち

昼食に帰ろうと北堀にさしかかると、南岸で餌処理中です。どうやら新君のようです。
ビッグサイズの餌を丁寧に餌打ちして給餌スタイルで飛び立って行きました。

ビッグサイズです

上手に咥え直し

 

給餌スタイルで

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
午後3時前に北堀に着くと北の榎からの飛込みがあり、新君が大きな餌をゲットしました。
枝を移動して太目の枝に止まり餌打ちを始めました。
餌を振り回して丁寧に何度も何度も枝に打ち付けています。
5~6分かけて処理をして給餌スタイルで飛び去りました。

餌ゲット

向きを変えて

大きな枝へ

餌打ち開始


大きく振りかざし

嘴で挟んで

噛み砕くように

枝にも打ちつけ

10分あまりして帰ってくると枝移りしてまた餌を狙っています。
榎からパイプ支柱、北岸のケヤキを二本経由して、西コーナーの桜に飛び上がりました。
その後姿を見失ってしまいました。
しばらく待ちましたが姿を現さないので、東堀へ向かいました。

北の榎で

 

 

南隅の榎へ


南隅榎から

センダンへ移動

さらに北の榎へ

ネズミモチで

東堀でもしばらくの間姿を見ることができませんでしたが、午後4時過ぎに県警前柳より西に姿を見つけました。
確認に向かうともう一羽来て、2羽で内土手に飛び込んで行きました。
神社近くへ戻り待機していると、大きなセンダン下の止り木に姿がありました。
頻繁に移動をし、お嬢だったり、時たま現れる新君だったりを見つけたり見失ったりと慌しい夕方となりました。

東コーナーお嬢

北の柳でお嬢

コーナーで餌獲り

お嬢給餌スタイルで


南堀北岸で新君

柳に誰かが

新君柳へ

県警前柳で新君


ボートでお嬢

茂みの高い枝

お城とお嬢

ボートでお嬢

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<よくよく見ないと見間違えそう | HOME | 雨が降る前に>>

この記事のコメント

お城とお嬢、何ともいえずかわいらしい光景ですね!
又、新君のピチピチのお魚、すご~くリアルでナイスですよ~
いつも新鮮画像を見せていただきうれしいです。
2013-05-31 Fri 12:15 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
ニョロ対策ありがとうございました。
去年の鯉のぼりもそうだったのですが、高い位置にある物とかわせみのコラボは偶々のチャンスしかありません。天守閣とは無理でしたがそれでもなんとか櫓と。
新君がビッグサイズの給餌用獲物を一生懸命餌打ちして柔らかくしている様子を動画アップしました。
30日分記事をご覧下さいね。
2013-06-01 Sat 00:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
