気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日から要注意

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月8日 今回のペア達(東・北)は、出会い、求愛給餌、抱卵、孵化、巣立ちのプロセスが非常に掴み難い状況です。
巣立ちしてお堀デビューする日のカウントダウン開始日(ダイエット日)もなかなか判りません。
原因の一つは、両ペア共に北堀と東堀を行き来していることにあります。
できるだけ情報を得るために、午前と午後にウォッチングに出かけています。
今朝の東堀での出会いは、東コーナーで餌獲り中のお嬢でした。
食餌後は、最近お決まりの茂みの高い枝への飛び上がりです。

東コーナーで

ゲット食餌

茂みの高い枝

こちらを見ている

流れ込みの上の石垣には新君がいて茂み方向を見ています。
この距離でも相手の存在は判るようです。視覚だけではない何かの能力を持っているのかもしれません。

流れ込み上新君

茂みを確認

お嬢は枝移り

さらに枝移り

新君がお嬢の前を通り、別の枝に止まって南堀方向へ飛んで行きました。
お嬢は下のボートに下りて、センダン下の止り木へ移動しました。

新君茂みで

お嬢ボートへ

ボート飛び出し

センダン下止り木

センダン下止り木から茂み対岸の止り木を経由して南堀へ出かけました。
南堀には新君が南岸の土管の上にいて、南コーナーの柳を経由して茂み対岸の止り木へ移動しました。
止り木の見える梅の根元へ行くと餌を給餌スタイルで咥えています。
いつの間にかセンダン下の止り木に帰っていたお嬢に餌を渡しました。
新君は茂みの高い枝へ、お嬢は茂み対岸の止り木へ移動しました。

止り木でお嬢

南堀北岸へ

土管には新君

新君角の柳へ


新君給餌スタイル

センダン下で給餌

新君茂み高い枝へ

止り木でお嬢

午後からは久し振りのBさんも参戦です。

お嬢ストレッチ

茂みへ

止り木で

撮影場所移動


止り木でお嬢

ボートへ

茂みへ

東コーナーへ


ボートで水浴び

 

 

 


ボートで休憩

 

 

コシアキトンボが

ボートから茂みの高い枝に移り、枝移りして飛び去りました。
しばらくするとまたボートに帰って来て、東歩道下の石垣から餌を獲るとまた飛び去っていきました。

 

 

 

 

東堀が静かになったので、お山の散策に出かけました。
お山も静かでしたが、その間に東堀がまた賑やかになっているようです。
北堀を覗くと新君が現れていましたが、これも直ぐに飛び去って行きました。
東堀に帰るとお嬢は茂みの高い枝を枝移りしながら居場所を転々とし、東歩道下の石垣で姿を確認しましたが見失ってしまいました。時刻も午後6時前になったので帰宅することにしました。

北堀の新君

高い枝でお嬢

定番枝の上

ボートへ


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空白時間が多いのは | HOME | ダイエット日が掴めない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
