気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

空白時間が多いのは

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月9日今日はある種期待感を持って臨みましたが・・・
天候にも裏切られ、小雨が降る中での観察となりました。Maさん朝から参戦です。
予報とは逆に午後から雨は上がりましたが・・・
雨のせいかもしれませんが、お嬢も新君も東堀での不在時間が長かったように思います。

茂み対岸の桜寄りの石垣で新君が小雨の中で餌を狙っていましたが、いつの間にか居なくなり、お嬢がボートに帰ってきましたが、これも茂みに入らずに飛び去って行きました。

茂み対岸新君

雨の中餌狙い

お嬢がボートに

茂みに入らず

10:57 南堀北岸でお嬢が餌獲りをしていましたが内土手に飛び込み、北から飛んで来てセンダン下の止り木に止まりました。
流れ込み手前の西岸には新君らしき姿が見えます。

南堀北岸でお嬢

センダン下止り木

西岸に新君の姿

東歩道から


西岸の新君

お嬢は南堀へ

昼食帰宅に向かう北堀で、雄君の姿を見つけました。
西角に居ましたが、国道側歩道下の石垣へ移動してきました。
石垣上から餌を狙って飛び込みもありましたが失敗です。
足場の悪い石垣に止まったり、土管に止まって餌を狙っています。
背中や、尻尾の付近に雨粒がはじかれて付いています。

歩道下石垣

飛び込み失敗

狙ってはみますが

飛び込みません


足場が悪い

土管へ

 

 


 

 

 

 

土管からは網を越えて楠の下辺りまで飛んで行ったように見えましたが、後追いせずに帰宅しました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
午後から雨は上がりましたが、曇りで薄暗い状態です。
新君はほとんど姿を見せず、お嬢も空白時間が多いようです。
それぞれ何処で休憩しているのでしょうか?
新君の餌運びを一回と、二羽で帰り茂みの高い枝で交尾があったようです。
(uさん、Maさん目撃)

南堀北岸に雄君

対岸から

ボートで新君

給餌へ飛び立ち

交尾後に高い枝に残ったお嬢を東歩道から狙ってみました。

高い枝でお嬢

東歩道から

 

 

薄暗い状態が続いているので早めに帰宅することにしました。
もちろん北堀のチェックもした上ですが、北堀も静かな状態でした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新君ジュニアお堀デビュー | HOME | 今日から要注意>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
