気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巣立ち5日目(6月14日)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月14日巣立ち5日目の幼鳥達です。
巣立ちから5日目、ジュニア達の動きにも変化が現れ、二羽共に自分で餌を獲っています。
新君も午前、午後を通じて姿は見えず、鳴き声だけを三度ほど聞きました。
1度は幼鳥の方が飛んで行きましたが、餌を貰ったのかどうかは不明です。
また、先に北堀に現れていた幼鳥が巣立ち当日から遠ざかっていましたが、昨日から北堀に戻って来たようで、
三羽で並んでいたり、ジュニアの方が仕掛けて追いかけバトルを演じたりする場面がありました。

トウネズミモチで

 

ストレッチして

早速ゲット

西角に姿があり、近付いて見るとどうやら6月1日に北堀に現れた先輩幼鳥です。
巣立ち日頃から姿を消していましたが、南堀辺りにいたらしくツツジの剪定作業があり出戻って来たようです。

榎の枝で

先輩幼鳥

出戻りです

榎はジュニア


慎重派もゲット

中央止り木で

 

 


 

幼鳥二羽並び

ゴミと一緒に

西の止り木で


石垣際へも飛込み

飛びつき

 

 

顔つきも随分と一人前になってきましたが、時には幼い顔も見せます。

アップで見れば

顔つき一人前

幼顔も

ストレッチ

東の隅での餌獲り補助用として新しく止り木を二本設置しました。
上に枝が張り出して、上の歩道を通る通行人からの視線を少し遮る場所です。
早速幼鳥達が利用し始め、時には二羽が止まることがあります。

南の新止り木

止り木からゲット

トウネズミモチ

南隅止り木


 

 

北の新止り木で

北の新止り木


20130614.jpg ←サムネイルをクリックしてご覧下さい。
 巣立ち5日目のスライドショーです。
 再生:13:41 お暇なときにどうぞ

スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
