気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巣立ち4日目(6月13日)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月13日巣立ち4日目の幼鳥たちの様子です。
幼鳥達の成長の早さには目を見張るものがあります。
前日まで、ダイビングして木の葉やゴミを咥えて来ていたものが、今朝はちゃんと本物の小魚をゲットしてきました。1度コツを憶えると立て続けに獲り始めました。
ただし、一羽は臆病で土手の中の木に引っ込んで、新君からの給餌を待っています。

北堀南岸で

見事ゲット

止り木で羽繕い

後姿は一人前

新君が餌を運んで来ましたが自分で獲れる幼鳥は給餌拒否し、新君は別の幼鳥に与えます。
行動派の幼鳥は小さな木の枝を咥えて餌に見立て、咥えたり餌打ちの練習をしています。
二回目の餌を運んできましたが、慎重派の幼鳥は土手の中の枝で待機しています。

幼鳥二羽と新君

小枝拾い

新君給餌に来た

土手内の幼鳥

行動派の幼鳥はほとんど水辺の石垣や止り木、榎などの枝で行動しています。
人をあまり恐れませんから、我々カメラマンやギャラリーの皆さんの格好のモデルになっています。

中央止り木で

 

水浴び

飛びつき


飛び出し

濡れたままで

羽繕い

他の鳥に興味


ストレッチ

榎で休憩

飛び移動

歩道真下の止り木


ここは至近距離

アップでも平気

北岸で慎重派給餌

一気には渡さず

南岸で寛ぎ中の行動派幼鳥に近寄って見ました。

南岸で寛ぎ中

何処まで寄れる?

 

ノートリアップ

2羽しか居ない幼鳥ですが、それぞれに個体差があり成長の度合いにも差が出てきています。
それでも基本的にはもって生まれた本能・習性をフルに導き出して、独り立ちに向かって学習しているようです。
頑張れ!ジュニア達!
画像がたくさんありますので、スライドショーにしてみました。
再生11分13秒もありますので、お暇なときにご覧下さい。
20130613.jpg ←サムネイルをクリックしてご覧下さい。
 巣立ち4日目のスライドショーです。
 再生:11:13 長いです。お暇なときに
スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
