気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巣立ち6日目(6月15日)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月15日 巣立ち6日目です。
北堀到着時に、新しい止り木2本にそれぞれ居た幼鳥が揃って飛び立ち、西のコーナーを回りました。
後を追ってみると北の網に止まっていましたが、それも直ぐに南へ向かいました。
やっと追いついたのが中央の網でした。
この網や、周辺の石垣で餌獲りをしています。
巣立ちしてからその行動は北堀が中心で、こんなに遠くまで来たのは初めてです。
しばらく網周辺で行動した後、慎重派の一羽が内土手へ入り北堀へ引き返して行きました。

中央の網で

 

二羽共にいます

 

一羽が引き返した後も網の両脇の石垣から餌を獲ったり、網の金具を突いたりして好奇心旺盛に行動していましたが、少しづつ南へ移動し始めました。

網下の石垣で

 

 

 


 

 

 

網の上へ


金具をつつく

 

 

少し南へ移動

西入口付近にはドバトが居ますがその中でも平気で辺りを見ています。
やがて西入口を飛び越えて南のエリアに入りました。

鳩と

 

西入口を越えた

西堀南エリア

西入口を越えて直ぐに水浴びを始めましたが、それはグルグルと大きく飛び回りながらバシャバシャと、まるではしゃぎまわっているような水浴びでした。
羽繕いを済ませると、辺りを見渡しながら、上空もキョロキョロと眺めながら少しづつ南へ移動して行きます。
新君が一時デートに使っていた桜の枝や石垣にも止まり、南角の桜で一休憩です。
北堀を出てからここまでちょうど1時間が経過していました。

ここにも白い鳥が

あれは何だろ?

ちょいと羽繕い

後を人が


対岸は車が

餌は少ない

上も気になる

 


気が緩むと

眠たくなった

民放アンテナが

おやっさんが


アンテナが気になる

 

 

次ぎ行くよっ!


 

羽繕い

先を急ごう

デート桜


先回りされた

後に回ったな

上空を見て

花芽咥えて

桜の枝では花芽らしきものを嘴で咥えたりし好奇心旺盛な面も見せていました。
コーナーを曲がると、西の網には止まらず北岸中央付近にある止り木に止まりました。

西角の桜

西角の桜

北岸止り木

北岸止り木

止り木からは、一気に南入口近くにある柳の手前の石垣まで移動して行きます。
この勢いでいくと、南入口の橋を越えればお嬢(母親)の居る東堀まで行くかもしれません。

北岸止り木

柳手前の石垣

 

柳に止まった


柳の枝で

柳の東の石垣

また西側へ戻る

再び柳へ

柳の枝に止まって長い休憩に入りました。
手を伸ばせば届きそうな至近距離の枝です。

柳で休憩

至近距離です

 

 


 

 

やっとストレッチ

飛び立ちそう

柳周辺の石垣を含め約1時間10分ここに居て休憩しましたが、結局南入り口を越えることなく西へ向かって引き返し、北岸中央付近から内土手に入りました。
偶然か、意図的(本能)かは計り知れませんが、両親が居る東堀まであと少しのところまでやって来たことになります。
スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
