気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

巣立ち7日目(6月16日)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月16日巣立ち7日目です。
今日は父の日。 新君パパはお休みどころか子供達の見回り、お嬢ママへの餌運びで大忙しです。
そして、ついにジュニア達は東堀まで面会に行くことができました。
行動派幼鳥は母親に面会できましたが、慎重派幼鳥は留守で面会できなかったようです。
朝は行動派の幼鳥が西の網に居ました。
朝早くここまで来たというよりは、この辺りで一晩過ごしたかもしれませんね。
食餌も終わっているようでした。

西の網で

ストレッチして

食餌後?

新君が見回りに

やっぱり親子、新君は幼鳥の居場所などが気になるでしょう。2回ほど見回りに来ました。
幼鳥はチラリと新君を見ただけで鳴いたり、寄って行ったりはせず気ままに行動をしています。

子供が気になる?

電車と記念撮影

背中に足が?

 

餌獲りの練習もかかせません。水面に浮かんだゴミ(松の花)を何回も咥えて来ます。
小さな標的を確実に捉える練習のようです。

これは失敗

ようし!獲ったド

今度も獲ったゾ!

着地危うかった


ボートへ飛び降り

市内電車と

新君再び

新君水浴び


さて何処へ

角の桜へ

相変わらず近くで

撮らせてくれる


 

北岸中央の桜

柳東側石垣

背後から

南入口から直ぐに見える石垣まで来ましたが、昨日はここまででした。
今日はついに橋を上から飛び越え東エリアへ入りました。
途中の県警前柳付近の石垣へ止まったように見えましたが、
対岸まで行っても姿はありません。
内土手へ入ったのか、東堀まで行ったのか確認しながら南歩道から見手回ります。
南角の桜付近に居たらしく、茂み対岸の止り木へ飛んで行く姿があり、直ぐに茂みから一羽が飛び出して来ました。
神社下へ回って確認してみると、止り木に幼鳥、下の石垣にお嬢が居ます。
遂に幼鳥とお嬢(母親)の再会です。お堀に巣立って来てからは、初対面です。
巣立ち当日ならお嬢が直ぐに餌を獲って与えるのでしょうが、お嬢は身籠っているようで、それもままなりません。
幼鳥も今は自分で充分に餌を獲れますからおねだりもしません。
静かな御対面でした。
二羽が連れ立ってセンダン付近から内土手に飛び込んで行きました。

止り木へお嬢が

幼鳥とお嬢

言葉を交わして?

静かな対面です

北堀に戻ってみると、中央止り木には慎重派の幼鳥が止まっています。
行動派の幼鳥が何処に行ったのか気になり、再度西堀を歩いてみました。
西堀の南エリアの大きな松の木の下近くに居ました。
水浴びをしています。

北堀に慎重派幼鳥

西堀で行動派幼鳥

水浴び

水浴び

餌を獲って内側の桜の枝で食餌するとまた石垣で休憩です。
束の間の面会とはいえ、母親との対面を果たした行動派の幼鳥でした。
Maさんの情報によると、午後には慎重派の幼鳥も東堀に現れたそうですが、お嬢は不在で面会できなかったようです

桜で食餌後

石垣へ

寂しそうですが

気のせい?

もう直ぐ独り立ちしてお堀を出て行くかも知れません。
その前に母親との面会に行ったのでしょうか?
独り立ちは以外と早いかも知れません。
スポンサーサイト

未分類 |
| HOME |
