気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風・大雨の影響は?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
6月20日台風4号が近付いています。
早くに温帯性低気圧に変わる予報ですが、大雨に注意が必要です。
こんな天候になると河川で暮らすかわせみ達が一番心配ですね。
濁りや増水で餌が獲れず、最悪は増水によって巣穴が水没するところも出てきます。
お堀はその点では恵まれていますが、やはり雨は嫌でしょうね。
雨の中フィールド状況だけでも確認をと出かけました。
お堀全体の水位はかなり上がっています。
まずは北堀から

北堀新止り木

東隅辺り

白鳥が雨中に

東堀の流れ込みが気になりましたが、流入制限されているのか流れ込み量は多くありません。
やはり濁りはありますが泥濁りです。
泥水状態の濁りの流入が幸いして、表面を覆っていた茶色の濁りは押し流されて、先端は南入口を越えています。
後尾は、県警前辺りまでになっています。
泥濁りは沈むのが早いですから、しばらくの間かも知れませんが綺麗な水に戻るかも。

東堀南歩道から

東堀メイン

句碑裏から

流れ込み状況


鳩も雨宿り

センダン付近から

止り木静か

北の網で雄君らしき姿を見かけました。
どんなに降っても餌獲りだけはかかせませんからね。

北の網で

雄君ですね

支柱に移動

お疲れ様


スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<お知らせ! | HOME | 巣立ち10日目(6月19日)>>

この記事のコメント

おやっさん ブログアップおつかれさまです!!
台風もすぎたので 今日22日が楽しみですね。
今日は少し遅れていきます!!
2013-06-22 Sat 01:08 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
masaさんへ!
恵の雨でした。(笑)
一挙に巣立ち2日目から10日目までアップしてしまいました。
早速の御訪問ありがとうございます。
見ていただく方には御迷惑ですが、経過を振り返ってゆっくりご覧下さい。
雨が上がってお堀の様子がガラリと変わっているかも知れません。
何羽と出会えるんでしょうね。
2013-06-22 Sat 01:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
